ニュージーランドだけに自生し、原住民の間で古くから薬草として伝わる、マヌカの花から採られる蜂蜜です。

その中でUMF4以上のものが、ニュージーランド蜂蜜協会からマヌカハニーの名で販売を認められています。

UMF

unique manuka factor(ユニーク・マヌカ・ファクター)

抗菌作用の度合いを表す値です。



<ニュージーランドのはちみつについて>
ニュージーランドには殆どミツバチの病気が存在しません。蜜蜂に抗生物などを与えるのも、法律に禁じられています。このような、生き物や自然を大切する国こそ、安全、安心な蜂蜜をつくれます。

 

<マヌカハニーの効果>
ニュージーランドの養蜂家たちの間では、マヌカの花から採ったハチミツ(マヌカハニー)が、傷や火傷、風邪の症状の緩和や、胃の痛みなどに良く効くことが知られていました。それを裏付けるように近年、湿地帯に群生するマヌカの林からとれるマヌカハニーの抗菌活性が、特別に高く、胃炎や胃潰瘍の原因とされるピロリ菌に対して、抑制効果を持つことがわかってきました。

 

<マヌカハニーと一般的なハチミツの違い>
ハチミツは、生体内で発生する過酸化水素に由来する抗菌活性を持っていますが、その抗菌活性は様々です。
砂糖よりも抗菌活性が低い蜂蜜もあれば、100倍に薄めても細菌の成長を止めるようなハチミツもあります。このようなハチミツに見られる抗菌活性の違いは、ハチミツの種類により全く異なるのです。そういう意味でもマヌカハニーは本当に特別なハチミツなのです。また、一般的なハチミツの抗菌活性は熱に弱く、熱い紅茶などにいれると効果を発揮しないとも言われますが、マヌカハニーの抗菌活性は熱に強いのも特徴のひとつです。


はちみつの送料980円

複数同一梱包の場合は計算させて頂きます。


マヌカハニーUMF 5+

 

活性アクティブマヌカハニーUMF 5+

 

250g

¥3,350

  • 配送期間:1-2日

マヌカハニーUMF 15+

 

高活性アクティブマヌカハニーUMF 15+

 

250g

¥5,380

  • 配送期間:1-2日


---------ご購入前に必ずご参照下さい---------


◎商品価格・荷造送料について 

 

■商品価格・荷造送料は全て【内税表示】です。 

 

荷造送料につきましては、決済画面及び、ご注文後に自動送信されるメールに記載されている送料は、ご注文いただいた全商品の個別送料を合算した金額が表示されます。

 

⇒ ⇒ ⇒ ⇒

 

最終的な荷姿、お届け先のご住所等によっては送料の変更がございます。ご注文後に当店にて計算後、改めてご請求金額をメールまたは電話・FAXにてお知らせいたします。



◎注文後の流れ

 

□当社からのお知らせ(メール・電話・FAX)は営業日にさせて頂きます。

 

北海道/330円、沖縄県/660円を加算させて頂きます。

出来るだけ同梱し小梱包に致します。

 

※振込みをご希望されて7日以内に連絡無し・ご入金のない場合、ご注文はキャンセルとさせていただきます。期日後は、商品の取り置きが出来ませんのでご注意ください。

 

その他詳しい「お買い物のご利用案内」はこちらのぺージとなります>>>



◎お支払いについて

 

商品代金引換:【現金支払のみ】

ヤマトコレクト便、佐川eコレクト便、郵便代引にて発送致します。


ご購入金額[送料込み]~30,000円は440円、

ご購入金額[送料込み]30,001円~は660円

 

【代引き手数料はご購入金額にかかわらず、660円と表示されます。計算しましてご連絡致します。】

 

銀行振込・郵便振替

ご入金の確認をさせて頂き次第、発送させて頂きます。